ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

週末のレッスン「講師クラス」など♪

2016-11-14 13:49:20 | 講師クラス

生徒さんの作品です♪

こんにちは♪

先週末の土曜日は石神井公園駅前にてレッスンでした♪

この日は、久しぶりに複数クラスが一緒になり賑わいました!!

「講師クラス」「デザインクラス」「HANAクラス」「資格クラス」があり、生徒さんには

30分の時間差でお越しいただきました

では、最初に講師クラスからご紹介致します

「ナチュアリッヒ~秋のアレンジ」です

自然の模倣ではなく、人の手が加わってできた自然的なアレンジです

 

 薪型のカゴに庭の一部を切り取ったような感じに

アレンジしてもらいました

 

花材は日によって変わります

この日は枝ものが、黄緑色のフウセントウワタになりました

綿が詰まっていますので、少し切れ目を入れると綿が飛び出てくるかも・・・

デザインクラスも同じテーマでやって頂きました

少し、講師クラスと花材は違います

皆さん!!お疲れ様でした

 

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿