ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

遅くなりました!!生徒さんの作品です♪

2015-05-30 09:00:24 | NFD資格クラス
おはようござます♪良いお天気ですねェ^^
 
昨日は紅茶教室の友人と恵比寿ガーデンプレイスで久々にランチして、
 
その後はお花の友人が浜田山で作品展を開催するとの事で3人で観に行きました
 
住宅展示場のへーベルハウス内での展示という事で、実際に家の中での飾り方の参考になりますし
 
こういう場所でやる方も多いですよね^^
 
イングリッシュスタイルの素敵な作品に良い刺激を頂きながら、ステキな時間を過ごさせて頂きました!!
 
お天気は、雨模様で傘が手放せませんでしたが、
 
気分はとってもUpでした^^
 
ところで、恵比寿のお店はおススメです
 
後日、写真をお見せいたしますネ♪
 
では、大変遅くなりましたが、先週末の石神井公園駅前のレッスン時の生徒さんの作品を
まとめましたので、ご紹介いたしますネ
 
資格クラス「一種類のデザイン」(一種一色の花のアレンンジ)
  
お2人には、最初に幾つかの見本を見て頂き・・・その後、それぞれ考えながらご自分でアレンジして頂きました
どちらもステキでした
残念ながら・・・時間が合わず、お互いの作品は見ていません
 
資格クラス「モダン・花束」円錐型の花束
 
 
とても難しい花束です、一番難しいテーマと言われていますが
丁寧に作っていましたね
お疲れ様でした~♪
 
 
デザインクラス「ナチュラルステム・ブーケ」(自然の茎のウエディングブーケ)
 
 
こちらは、ウエディングに応用できる花束作りでした  
初めての生徒さんもいましたが、「スパイラルの意味は分かりますが、出来ない~~」と苦戦しておられましたが、
上手に出来ましたョ♪経験者の方は、最初からとても上手にスパイラルに
束ねていました♪
スバラシイ~~
 
新しく入会して下さった、お2人です
初めての「トライアンギュラー」(二等辺三角形)にトライして頂きました
のびのびアレンジされていました^^
お2人がお帰りになった後に、他の生徒さん達が「初めてと思えない!」と驚いていましたョ~~♪
  
 
皆さん、お疲れ様でした
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿