ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

「イースター・鳥の巣のデザイン」生徒さんの作品です♪

2017-03-14 16:58:02 | 講師クラス

生徒さんの作品です♪

こんばんは♪

今日はハッキリしないお天気で寒い一日でしたネ~!

午前から午後に掛けて、ホームにてイースターのレッスンを致しました

では、生徒さんの作品をご紹介致します♪(4名)

     

SABIプレートの大(直径33センチ)を使用して、ドライのツルで鳥の巣を作り

植物をスパイラル(渦巻き状)に挿して行きます

ヒラヒラと蝶のように揺れる、光沢のある花は

「ラナンキュラス・ラックス」です、4種のラックスを使用しています

のぞき込むと、小さなタマゴ3個あります♪

ウズラのタマゴをゆでて、お酢で柄を取り、ニスを2度塗りしました♪

上の写真は柄を取り、乾かしたところ・・・

下の写真はニスを塗ったものです

手間はかかりますがニスを塗るとキレイですョ♪

今日は氏原さんが、手作りのサクラのロールケーキを差し入れしてくださいました♪

スポンジとクリームにサクラを沢山入っているそうです、とても香り豊かなケーキでした

皆さん感動~!!でした、本当にありがとうございました

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿