ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

講師クラス「オブジェ」レッスンなど☆

2013-01-23 15:10:50 | 講師クラス

毎週火、木曜日は自宅のレッスン日です

昨日は講師クラスなどのレッスン日でしたが、3人が振替になりましたので

お2人にオブジェのレッスンを致しました^^

と、言ってもまだ講師1年目の方達で、オブジェも初めてなので

小さくて簡単な枝ものを使ったデザインにしました

ニシキギを切って三角すいを作り、花と組み合わせました

大小2個作ってもらいました

グラスチューブ(試験管みたいなのもです)を結束バンド

(今回は花に合わせて赤いもので)で留めます

4本のグラスチューブにチューリップ、キルタンサス、ミスカンサスをアレンジします

では、お2人の作品をご紹介いたしますネ

    

チューリップは花びら3枚広げています、一瞬何かしら??と思って頂けると

成功です

そして、ヌーベル・F(当教室)講師の田代さんが先日バレンタインレッスンを

したそうで、作品を持って来て下さって見せてくれました

キュートなハート型のプリザーブ作品です

プリザのバラの色が微妙に違うところがいい感じですよね~^^

これからも頑張って下さいネ 

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿