ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

振替レッスン♪

2011-04-04 10:10:35 | ヌーベルスタイルデザインクラス
おはようございます
昨日は地震で中止になってしまった分の振替レッスン日でした、
先週もでしたけど、節電の為エアコンは使用出来ませんでしたが、皆さん防寒対策をしっかりしてきて下さったので、良かったです

レッスン内容は様々でした、では生徒さんの作品をご紹介いたします


HANAクラスの方達はガーデントピアリーです
イースター(今年は4/24)の要素を入れました、シサル麻の巣にウズラのタマゴをのせて・・・ウズラは本物ですよ~中身を出して良く洗い、模様をお酢で洗って薄くしました
やっぱり、本物は良いですよね?

デザインクラスは「春の光景・おしゃべりな春の花たち」です
カゴ一杯に春の息吹を吹き込んで・・・お2人とも、楽しそうなアレンジが出来上がりましたね
 


ちょっと忙しくなりましたが、コケ玉を使ったアレンジも・・・

垣根風のアレンジになりましたね、カラフルなデコパージュがポイントになっています
今回は時間の都合で下準備をしてしまいましたが、デコパージュも楽しいので今度は一からやって頂きたいと思います

そして、資格クラスの方達も頑張ってブーケのレッスンをして行きました
丁寧にじっくりとやって頂いたので良かったです
 
お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿