ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ポンポンお月見アレンジ&フルーツパイのアレンジレッスン♪

2011-09-15 15:22:54 | 基礎クラス&HANAクラス

今年の残暑はキビシイですネ


皆様お元気にお過ごしでしょうか?今日は石神井公園駅前のピアレスで午前中だけレッスンでした


練馬区は節電をまだ解除していませんので、今日も水分補給をしながらのレッスンです


木曜日の趣味のクラスは今日が初日でした


HANAクラスは「ポンポン菊のお月見アレンジ」です、そして基礎クラスは「フルーツパイのアレンジ」です


皆さんの作品をフォトアルバムにまとめましたので、ご覧ください



HANAクラスは細い葉もの・ニューサイランで毬のイメージで球体を作り、その中に菊、黄色コスモス、木イチゴ、水引などを挿します


毬作りが少し苦労していましたが、こんなにカワイイアレンジが出来たので、疲れも飛んだ事でしょうね~


フルーツパイの方は本物のブドウ(2種)とブルーベリーを使って、フレッシュ感を出してもらいました


美味しそうなテーブルアレンジが出来上がりましたね意外とフルーツが持ちが良いのですョ


お水を足すときにブドウにかからない様に気を付けて下さいネ


お疲れ様でした


来月はハロウィンのアレンジですどうぞ、お楽しみに



 


 


 


 

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿