ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

夏休みもあと3日・・・♪

2011-08-29 15:11:30 | 日記

今月の特別レッスンも昨日で無事に終了しました

今月の前半は猛暑の中のアクセサリーレッスンでした、そして昨日と一昨日のレッスンも猛暑までは行かなかったと思いますが・・・

やっぱりサウナの中にいるみたいな湿度で暑かったのです

暑がりで汗かき(ちょっとオジサン見たい)な私はメイクもボロボロで、ハンカチを手放せなかったのですが・・・

生徒さんたちは作らなきゃいけないので、大変だったと思いました

本当にお疲れ様でした

そして、今日からは9月の準備を始めたり、ハロウィンや、クリスマスのデザインも考えつつ

今は、息子を見張っています(宿題の追い込みなんです、声掛けだけはしないと・・・)

実は、私は去年の忘れもしない8月30日に脱水症状になってしまったのです水分が不足すると頭が痛くなるし心臓がバクバクして来るそうです

まさしくそれになりました、だから、今年はこまめに水分補給をして来ましたけど

8月も終わると思うと油断してしまうのかも知れません

写真はハイビスカスのアイスティーです酸味があってこの時期には良いですよ~

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿