ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

「花冠」&「バラのガーランド」♪

2016-07-21 09:30:05 | NFDウエディングフラワーコース

生徒さんの作品です♪

東京はまだ梅雨明けしませんね~

昨日は暑い日でしたが、今朝は多少涼しいのですが

湿度100%の雨です

ダムに沢山降って欲しいですよね!

では、今週の火曜日のホームレッスンの作品をご紹介いたしますネ^^

ウエディングコースの生徒さんの「花冠(アーティフィシャルフラワー)」♪です

ガーランド(植物を繋げて綱状にする)を52~55センチ程の長さで

同じ太さで作ります

作り方は、すべての植物を花首でカットして、ワイヤーをかけグリーンのテープで巻きます

それを、太いワイヤーに繋げていきます

出来上がったらリング状にします

飾りリボンをつけて出来上がりです

そして、

夏の特別レッスン(8月にお休みする生徒さん対象)の

「揺れるバラのガーランド(アーティフィシャルフラワー)」です

こちらの作り方も

ガーランドなので、植物を繋げて作るのですが

~揺れる~のがポイントなので、茎を活かしています

 

 70センチほどの大きな作品です

アーティフィシャルフラワーならではの、丈夫で華やかなインテリアフラワーになりました

 

何年も持つ作品ですので、リボンとハートにつけるラインストーンは

じっくり選んで頂きました

やっぱり、好きな色を選ぶのが良いと思います~^^

皆さん、お疲れさまでした

良い夏をお過ごしくださいネ~


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿