ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

「花冠」&「新古典」♪

2016-07-27 08:29:15 | NFDウエディングフラワーコース

生徒さんの作品です

関東もそろそろ梅雨明けしそうですね!

今月のレッスンも終盤に入りまして、今週の土曜日が最終日です

残りのレッスンも

気を引き締めてやらせて頂きます!!

では、昨日のレッスンより

ウエディングコース「花冠」です

今回は、アーティフィシャルフラワーでやって頂きました

最初にガーランド(植物を綱状にする)を作ります

ポイントは同じ太さにすることです

全ての材料をワイヤリング&テーピングして、太いワイヤーにテープで巻き付けて

作ります

始めてですと、この作業が根気がいります^^

出来上がったら、リング状に整えて

リボンを付けて出来上がりです♪

品よく上手にできましたネ^^

そして、NFD資格レッスン

「新古典」です

こちらのテーマは、試験に出題されるテーマの一つなんですが

今回は1回目なので、

部分は後にして、全体像でイメージを掴んで頂くようにレッスンしました

古典的なフォルム(二等辺三角形)を、植物の交差で表現していきます

デザインに対して花器がシンプルなところもこのテーマの特徴です

3級2級・・・1級とだんだん難しくなります

1回1回真剣に取り組んでくださっています

初めてですけど、とてもよくできていると思います!!

皆さん、お疲れさまでした

 

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿