ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ウエディングコース「ゲスト席のアレンジ」♪

2016-10-11 12:39:02 | NFDウエディングフラワーコース

こんにちは♪先ほどウエディングコースのレッスンが終了致しました♪

早速、写真をまとめましたのでご紹介いたしますネ!!

   

ブルーのゴブレット型の器にカラー、リンドウ、ブルスター、アイビー、レモンリーフで

コウン型(円錐のオールラウンド型)を元にアレンジして頂きました

台風と秋雨前線の影響で市場に行っても種類が無くて

3種の花でアレンジして頂きましたが、とても魅力的な作品になりました!!

ポイントは、幾つかありますが、

ガラスの質感を生かすと言う事も大事だと思います

ブルーの透明感が美しいデスよね?

なので、フォームは器の淵にセットしています

又は、小さなお皿に乗せても良いデスョ♪

何と、お2人は40分ほどで出来てしまいました!!

集中していましたネ~!!

お疲れ様でした

アイビーは長く持ちますので、花を差し替えて2~3週間ほど

飾ってくださいネ

  


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿