ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

辛い~!!雪!!&生徒さんの作品♪

2016-01-18 13:53:37 | NFD資格クラス

今朝は東京も雪が積もりましたネ~~!!

皆さま、ご無事でしたか??

私は市場にお花を仕入れに行って来ましたが・・・

年末にタイヤをスタットレスにはき替えてもらっていたので

「大丈夫~大丈夫~^^」なんて余裕で出掛けたのもつかの間、

路面が凍っていてハンドルを取られ怖かったですョ~

途中2台程ガードレールにハマっている車がありました

結局、35分で着くところが1時間半ほどかかって到着しました

それで、戻ってから家の前の道路の雪かきを終わらせたのですが・・・・

ほどなく、晴れて太陽が顔を出したら、

雪かきをしていないお隣さんの前の道も一気に溶けちゃった!!

毎年、そうです・・・もう少し待てば良かった・・・

と、少々セコイ思いが駆け巡ります

でも!!うちの前を何人かの人は通ったと思うので、

きっとその人の役に立ったはず!!

ところで、

遅くなりましたが

今月の前半の資格クラスの生徒さんの作品をまとめましたのでご覧ください♪

1級の選択テーマ「ブリトラ」(英国のデザイン)

 

「コウン」=円錐形

 

「高く上昇する円錐形」

  

「キャスケードブーケ」=小さな滝の意(全てワイヤリングして組み立てます)

  

こちらも「高く上昇する円錐形」

「キャスケードブーケ」(こちらはブーケホルダーに挿しています)

  

「キャスケードブーケ」こちらはワイヤリングしています

資格クラスは各自進度が違うため、内容が替わります

同じテーマを何度もやらない為、一回一回が大事になります

そう思うと、フラワーデザインは奥が深いですよね

頑張って下さいネ

皆さん!!お疲れ様でした 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿