ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

今日のレッスン・アジアンスタイル♪

2010-09-16 21:11:36 | 基礎クラス&HANAクラス
こんばんわ~

今日は午前中に石神井公園駅前のピアレスにてHANAクラス(旧Bクラス)のレッスンがありました

テーマは「アジアンスタイルのアレンジ」です

モンステラ、ドラセナ、リビストニア、などの葉物にオレンジのピンクッション、赤いケイトウ、ピンクのクルクマ・・・などの花を組み合せて鮮やかなアジアンテイストにアレンジします

夏の終わりから秋の始まりには丈夫な葉物が活躍しますネ

皆さんの作品をご覧ください

Aさん作

Hさん作

T・Yさん作

T・Sさん作

夏休みがありましたので約2カ月振りの生花のアレンジは如何でしたでしょうか?赤やオレンジは元気になりそうな気がしませんか?
イキイキとした作品ですね私も元気を頂きました

お疲れ様でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿