ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

週末のクリスマスレッスンなど☆☆☆

2012-12-10 17:12:53 | クリスマスレッスン&お正月レッスン
生徒さんの作品です
週末の土日は石神井公園と光が丘でレッスンでした
クリスマスのレッスンも終盤に差し掛かり、資格クラスのレッスンも入って来て
教室はピークの状態でした
では、土曜日の生徒さん達の作品からご紹介いたしますネ
コットンだけのクリスマスアレンジです、素敵でしたョ~^^
スワッグを作ったお2人です、上手でした
 
  
 
そして、 資格のレッスンのお2人です、真剣に頑張っていましたネ
お疲れ様でした
 
 
 
日曜日はクリスマスレッスンだけでしたが、
エバーグリーンのリース、アレンジ、スワッグ、プリザーブドと
盛りだくさんでした
教室の講師の田代さん、トシ子さん、のぞみちゃんに45分位早く来てもらって
お手伝いをしてもらいました
 
私の方が準備に戸惑いお待たせしてしまってゴメンナサイ
見本も殆どドライになっていますが、全て持っていきました
では、生徒さん達の作品をご紹介いたします~ネ^^
キャンドルのクリスマスアレンジはパープルのキャンドルを選んで大人っぽくていい感じでしたネ
 
 
アドベントリースはお2人が作りました、個性的に出来ましたネ^^
    
 
スワッグは3人と小2女の子が頑張りました~スゴイッ
 
 
 
 
そして、プリザーブドは人気があった「赤いツリー」です
これは意外と大変なアレンジなのですが、お2人とも、集中していましたネ^^
 
 
 
そして、余った材料で2回目のレッスンをして行ったTさん
小さなドア飾りです、オーナメントはお家で何か飾って下さい
頑張りましたネ、2回も出来ると思っていなくて有り合わせの材料でやりましたが、
とっても可愛いリースが出来ましたョ
 
皆さん、お疲れ様でした~
 
メリークリスマス 
 
 

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿