ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

夏の壁掛けレッスン♪

2015-06-19 18:22:45 | NFD資格クラス

こんばんは~♪

昨日は、「壁掛け」のレッスンも致しましたのでご紹介いたします^^

選択テーマに「木枠のデザイン」と言うのがありますので、

今回は、夏らしい「壁掛け」をレッスンしました

最初にミツマタの枝でベースを作ります

 

同じ材料ですが、少し雰囲気が違いますね

そして、出来上がったベースに、ラン、クロトン、アルケミラモリスをアレンジして頂きました

 

写真よりも鮮やかな作品でした、花を替えればずっと飾れますネ♪

真夏はアーティフィシャルフラワーを使っても良いでしょう^^

お疲れ様でした 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿