ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

土曜日のレッスン「夏のゲシュテック」など♪

2015-06-14 10:28:57 | 見本作品

こんにちは♪

昨日は石神井公園駅前でレッスンを致しました

講師クラス、デザインクラス、資格クラスの生徒さんがいらっしゃいました

資格以外のクラスは夏のアレンジを楽しんで頂きました♪

では、作品をご覧ください~

講師クラス「夏のゲシュテック~夏の涼」

図形的な線を生かした作品です

  

挿し方は、自由ですがオールラウンドが良いですネ

例えば並行、交差、放射状など

同じ花材を使っていますが、それぞれ個性的で見ごたえのある作品が出来あがりましたョ~

デザインクラス「夏の扉~アーチ型アレンジ」

最初にアーチのベースをニューサイランの葉を割いて編んで作ってもらいました

サイズがけっこう違いますが、同じ材料ですョ^^

次にお花をアーチに沿うように、挿していきます

  

お2人とも、ステキな夏の作品が出来ましたね

講師の方たちも絶賛していました!!

資格クラス「不等辺三角形」

花器は予定と変わりましたが、こんなテーブルアレンジも良いですね^^

上手に出来ましたが、ニューサイラン(とがった葉)が足りませんでしたネ~

ゴメンナサイ!!予備を忘れました!!

180°展開(片面)の作品なので壁の前に飾りましょう♪

皆さん、お疲れ様でした

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿