ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

キャスケードブーケ&滴型ブーケのレッスン♪

2013-02-21 19:03:45 | NFD資格クラス

生徒さんの作品です

こんばんは^^

今週の資格クラス&講師クラスでは主にブーケのレッスンをしました

こちらは「キャスケードブーケ」です

「小さな滝」と言う意味のブーケはオーソドックスなデザインですが、全てワイヤリングにより制作しています

久しぶりに作る方も、初めての方もいましたが、意外と悪戦苦闘していましたネ~^^

白いデンファレはキレイですが、花の向きを揃えるのが大変なんですよね、お疲れ様でした

次回はバラでやって頂こうと思っていますので頑張って下さいネ

      

そして、同じく白いデンファレで「滴型のブーケ」をレッスンしました

「神々の流した涙」と言う意味のブーケは可愛らしくて今後も流行りそうです

2級のテーマですが、お2人がやりました

   

これも、全てワイヤリングしています、大変ですが

遅くまで頑張りましたネお疲れ様でした

  

にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿