ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

コケ玉アレンジのレッスン

2011-03-17 18:07:09 | ヌーベルスタイルデザインクラス
こんばんは
今日はコケ玉を使ったアレンジのレッスンを致しました
生徒さんの作品をご紹介いたします
 


手順は最初にデコパージュ(球体に柄紙を貼ったもの)を6個作ってしまいます(これは手が汚れる前に・・・)
その後コケ玉ポットに好みの植物を植え込みます(今回は時間の都合上2つはこちらで作って置きました)
そして、花器にセットしてアレンジします
3人共それぞれ違う植物を選び、枝の矯め(動き)も個性が出ていてステキな作品になっていると思います

レッスン中も軽い余震がありましたネ、お帰りの時は風邪も強くて心配でした・・・

今後も用心してお過ごし下さい

お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿