ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

日曜日のレッスン♪「ゲスト席の花」&「枠組みの花束」

2016-10-17 18:28:10 | NFDウエディングフラワーコース

こんばんは♪

昨日は光が丘でレッスンでした!!土日にいらっしゃる生徒さんはお仕事をされている方が殆どです

仕事と家庭、ご家族のお世話にお忙しいと思いますので

月に一度のフラワーアレンジで癒されて頂きたいと思います♪^^

そして、目標を持ちそれに向かって頑張っていらっしゃるので

私なりにエールを送られて頂いています!!

では、生徒さんの作品をご覧ください♪

(4名なのですが、全員が違うテーマなので2ページに分けて掲載します)

ウエディングコース「ゲスト席のアレンジ」

(ウエディングのテーマを12回履修して頂きます、履修後はNFDからディプロマが発行されます)

ブルーのゴブレットに気品漂う作品になっています!!

透明感のあるゴブレットをうまく生かしていますネ!!

資格クラス「枠組みの花束」

(NFD講師を目指します)

枝で枠を作り、出来上がったものに花を差し込みながら

スパイラルに束ねています

枠作りも大変です・・・一仕事した感じです

初めてでしたが、よく考えながら制作していました

お疲れ様でした

後半は次回に掲載させて頂きます~お楽しみに!!

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿