ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ホームレッスン・火曜、木曜、土曜♪

2017-01-28 18:52:33 | NFD資格クラス

こんばんは♪

今日は今月の最終レッスン日でした♪

週の前半は風が強くて寒かったですが、後半は暖かい日もありましたネ

では、火曜、木曜、土曜の生徒さんのレッスン作品をご覧ください♪

殆どが、資格クラスとウエディングコースのレッスンでしたョ

資格クラス出題テーマ1級「新古典的」です

古典的な形(ここでは二等辺三角形)を交差で挿しています

  

ウエディングディプロマコースの「クラッチブーケ」です

自然の茎を束ねて作るブーケです

   

NFD資格クラス・出題テーマ1級「ほぐれた装飾的花束」です

ゆるやかにほぐれたアウトラインの花束です

 

3級の基本のアレンジ「バーティカル」=

垂直とか直角を意味しています

資格クラス1級「ほぐれた装飾的花嫁の花束」=

花嫁の花束とはウエディングブーケの事です

3級「丸い花束」=

基本の花束です、スパイラルに丸く束ねます

(上から撮りました) 

 1級「新古典的」=2等辺三角形を交差でアレンジします

写真の作者は全員違う生徒さんです^^

同じようなテーマの為、似たように見えると思います

試験のテーマ事態が、似たようなものがありますので・・・

皆さん、お疲れ様でした

1月も終わりますが、2月も寒い日があると思います

毎年2~3月に雪が降りますよネ

インフルエンザが流行しているようです

気を付けてくださいネ~ 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿