ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

「夏のシュトラウス」見本です♪

2015-07-22 10:11:15 | 見本作品

講師クラスの見本を作りました

今月の講師クラスは選択制でしたのでプリザーブアレンジ(リース)か、

生花のシュトラウス(花束)のどちらかを各自に選んで頂きました

シュトラウスのテーマは「夏の華麗で豊かなシュトラウス」です

夏の花束は大きくても軽やかさ欲しいです

ルドベキアを探したのですが、鮮度の良いのが無い為、

ひまわりを使いました

 

花材は夏の花を色々使用しました

ひまわり、ニゲラ、レースフラワー、夕霧草、アワ、スモークグラス、アスパラ、アナベル、

ナズナ、うんりゅう柳、ピットスポルム、レモンリーフ

 

ひまわりが重たいのでしっかり支える葉ものが必要でした

見本はレッスンの直前に作ったのですが、ひまわりの首が曲がっているため

中々上手く行かず、3回やり直しました

更に、写真を撮る時にもう一度手直ししました

次回に生徒さんの作品を掲載いたしますネ♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿