最後のナイチンゲール

2006年08月23日 | Weblog
さっきまで放送されてた
61年前の沖縄戦で学徒看護婦として動員された
10代の女の子達を中心としたドラマ。。

戦争の悲惨さが胸にしみた。。

私は何て平和な時代に生まれて
何て幸せに生きてきたんだろう・・って思う。

それが当たり前になっているから
どうでもいいような不平や不満ばかり
口にして・・
それが平和な証拠なんだよね。。

戦争は嫌だ。

生きたいと思ってる人を
殺す権利なんて誰にもない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おれも・・・ (gooまさ)
2006-08-23 09:48:58
見たよ・・・・

始めは何のドラマ??かなぁ・と・

でも見ているうちにどんどん時間過ぎていってしまった・・・・・あぁ明日2.30におきなきゃと思いながらでもなんくるないさ~と見ちゃった
返信する
★goo masaさん (とうふ)
2006-08-23 17:28:15
うん。。

なんくるないさ~って言葉が

せつないね。。



早起きしたんだね~大丈夫ぅ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。