みみにみず

しにあらいふの備忘録で不定期更新です

再び小動物お取り扱い病院へ行く兎

2008-09-08 20:23:39 | 動物病院
今月は兄弟の爪切りに行こうと思っていた昨夜、次男のトイレ正露丸にまたまたギョーチューを発見しました

健診も兼ねて●●(次男ギョーチュー入りと長男正露丸)と次男かりんとうもお目見えしたので計3個持参で受診しました。

兄弟一緒にキャリーバックに入って、車で5分の小動物お取り扱い病院へ到着です

受付で●を渡し6月に虫下しを内服した事を伝え、健診と爪切りもお願いしました。

まず長男からで背中に兄弟ゲンカの傷がありハゲているので消毒してもらい体重1550g。

そして次男の診察の前に、本の写真を見せながらギョーチューの説明がありました。

その後に次男の診察で、体重は1450gでした。

前回の投薬で駆虫しきれてないのだろうとの事で、今日から3日間内服の指示がありました。

画像が本日のお薬で1回分ずつ注射器に入っており、本日分は小動物先生が飲ませ方を説明しながら内服してくれました。

爪切りは長男、次男共あまり伸びていないと言われ、穴掘りの爪とぎ効果があるなぁーと穴埋めの苦労が報われた飼い主でした

持参したかりんとう●については何のコメントもなく、ギョーチューのお話のみだったので心配ないようです。

駆虫薬にはお薬の説明書も付いており、やっぱり徒歩2分の所に小動物病院が理想やなぁ~と痛感したうさぎ飼い主です。

明日と明後日、次男は虫下しをスンナリ飲んでくれるでしょうか・・・・

何で笑って薬を飲める長男にギョーチューが出ず、暴れうさぎの次男なんやとブランド仕様の消化管が恨めしくなります

小動物先生みたいに、うまく内服出来ますようにと悩める飼い主でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ