見出し画像

ビーズ展

夏休みの工作

学童に行っていると、家でのんびり一緒に工作する時間がありません。学童に行かせているにも関わらず習い事の練習を毎日させてる方々、尊敬

ジャンボくんにいやりたいと言われている工作が3つあったので、夕飯をカレーにしてあらかじめ作っておき、学童から帰宅後に一緒にレジンをやりました。左が私作、右がジャンボくん作です

ジャンボくんにやりたいと言われたものの、私自身がレジン液の刺激臭が苦手友達が「清原のレジン液ならほとんど臭いないよ~」と教えてくれたので、臭いをかがせてもらいに行きましたこれなら大丈夫だと思いましたが、子どもがやるなら子ども用の水溶性レジンがいいとのこと。量が少な目でしたが、「やってみたい」だけの人にはピッタリ

実際に使ってみたら、刺激臭も手に残るベタベタもなくて普通に固まるので使いやすかったです中に入れる素材は、100均で集めておいたものを使いました

楽しかったけれど、私はやっぱりガラスの(美しさに惹かれる)人だから、レジンにはまることはなさそうかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇工作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事