ビーズ展

仕事着2

前回の反省をふまえ、

ひざ丈にする
カーブ部分はバイアステープ処理する
アイロンがかけやすいようにひもの一部を着脱できるようにする

ということに留意しながらはらぺこあおむしバージョンも作ってみましたたかがエプロン、されどエプロン。なかなかちょうどいいサイズにするのは難しい

はらぺこあおむしは柄の向きが横だったのでしっかり水通ししました。こちらも高級な生地なので全身には使えず、帯で使いました前回の無地の生地は家にあったものを使ったのですが、今回はちょうどいい生地がなくて買いに行きました。色で選んだこの生地は、防水・防油加工されていて、パリッとしています。洗えるのかしら…?


背中部分の2ヶ所をプラスナップにしましたが、太い方はプラスナップ1個だと生地がぐるぐるしてしまうので2個にすれば良かったです直すと穴が目立ってしまうので苦渋の選択でプラスナップの上下に細くカットしたマジックテープを追加しましたが、やっぱり直そうかな…


生地は50cm買ったのですが、模様が横だったためつぎはぎがあります

 

同系色のはぎれでバイアステープを作って処理しました

アンパンマンほど知名度ないだろうからどうかな〜と思ったけど、意外とちびっこウケが良くて、指を指したり、あおむしを探したりしてくれました

コメント一覧

mimi
うちにもはらぺこあおむしの絵本はあるけど、ジャンボくんはそんなに食いつかなかったんだよね~
この生地は柄が大きくてわかりやすいから子どもの視界に入りやすいみたい
あさもん
はらぺこあおむし、保育園で毎日歌ってたよ〜はらぺこあおむしってリトミック教室でもやってたし、小さい子の心をつかむんだろうね!エプロン可愛い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇エプロン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事