ビーズ展

採寸

 
アップし忘れていた1カ月以上前の話です

2月の2週目あたりは、公立も私立も採寸WEAK

ジャンボくんと学校も塾も同じクラスの元ライバル(女子)は、上から下まで全部採寸して試着して親子共々疲労困憊したそうですが、ジャンボくんの学校はまさかの、セルフ採寸でした

まあこれからぐんぐん身長が伸びる男子が6年間使えるとは思っていないですが、「男の子は大きくなりますからねー」などとプロのアドバイスを頂きながらサイズ決定するものかと思っていたので衝撃

自宅でジャンボくんの採寸をして、それを元にサイズを決定し、夫がネットでポチりました…。夏服・冬服込で諭吉複数人これの他にジャージ等で諭吉複数人飛んでいきました…(諭吉表現もあと2年ぐらいですかね?)

意外にも制服は、地元中学の制服(案内は全員に配られました)と同じくらいの金額だったのですが、体育用の半そでTシャツが、地元中学は2,000円のところ、4,500円でビビりました4,500円のTシャツなんて、私、着たことないわ…

Yシャツや靴下、ローファー等は市販品可だったので、靴は履いて確認した方がいいし、その方が安いに決まっているので、ジャンボくんを連れて買い物へ。ローファーは2,980円ぐらいの品物を探そうと思っていましたが、5,000円台で安く感じてしまい、足にも合っているようだったので、探し回るのもめんどくさくて買ってしまいました

人間、選択が続くと疲弊していくので、お高いプランは最後に提示すると、あーもうめんどくさいからそれでと契約してもらえるというビジネスの手法があるらしいですが、本当に疲れました選択する権利を得られたことは嬉しいことではありますが

写真は制服やさんから送られてきたメジャーと、ネットで探して買った理科用ゴーグルです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(12歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事