ビーズ展

キャンプ17(2日目)

セミの鳴き声の中目覚めたキャンプ2日目。頭側のテントの外側にセミがくっついていました。通りでうるさいわけだそんな一見つるんとしたところによくつかまれるものです。


表に回ると…羽化して羽を乾かし中でしたアウトドアならでは


朝食に自作ベーコンを使ったベーコンエッグを夫が作ってくれました


早めにテントを片づけて、朝は釣り竿を2本借りたら「オレはいいよ」と遠慮しようとする夫。いやいや、前回1匹も釣れなかったアナタのリベンジだからというわけで夫が1本、私とジャンボくんで1本使ったのですが、ジャンボくんと私はなんと、1投目で釣れてしまい、瞬時に魚釣り終了~早く終わりすぎるのもつまらないけれど、魚加工代が1匹500円だし朝食後なので1人1匹まで。そして夫、竿先が引いているのになぜか釣り上げず、釣り上げてみたらエサが喰われているというのの繰り返し…な、なぜだー


そんなこんなで竿1本は早々に返却し、夫だけ魚釣りを30分ほど楽しみ、無事リベンジできました


おいしかった~


清水公園は千葉県ですが、上野動物園にいなかった動物の1つ、ヒクイドリがいる埼玉県の東武動物公園が近いということで移動ここでもヒステリックに怒るママに遭遇暑いし、そんな中子ども3人も連れていたらそうなっちゃうのわからなくもないけど、これから楽しいことしに行くっていう時に?

それにしても入園するだけで大人1,700円でビックリ700円で入れるジャンボくん1人で行って写真を撮ってきてもらいたいところ…そして遊園地併設なので絶対乗りたがるだろうな~、パスポート買うことになっちゃうのかな~と思いきや、あまりの暑さに全然懇願されませんでした併設のプールには入りたがっていましたが水着を持参していなかったし、激混みで熱い中入場待ち(?)行列ができていました


初めて見る世にも不思議な動物、ヒクイドリ


近づくとペンギンが寄ってきて挨拶しているみたいでした


間近で見るクマは大きくて、これに対面したら相当コワイだろうな~と思いました

ヒクイドリの写真を撮るためだけに入ったので、昼食は外で食べることにしてさっさと退散しました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事