ビーズ展

寿司ケーキ

やっと8歳のことが書き終わり、9歳になれます今年の誕生日当日は平日なので、11日日曜日に家族でお祝いしました昨年一昨年もお友達家族が誕生会を開催してくれておんぶにだっこだったので、我が家で祝うのは久しぶりケーキ好きじゃないジャンボくんのために、お寿司のケーキなんてどうかな?と思いつき、念のため調べてみたら、世の中にはそんな需要があるようで、丸いケーキ型に押し寿司できる商品があって感動メルカリで安くゲットしました大きいサイズの型を買ったのですが、小さいサイズもあって、2段にもできるようになっています


HAPPYBIRTHDAYのフラッグガーランドはとても良かったけれど、数字のろうそくを買い忘れました

手の込んだ料理はしませんでしたが、ジャンボくんの好きなものだけ角上魚類で買ったお刺身はやっぱりおいしい~中トロをこんなに買ったのは初めてかも?なのに、お昼の外食でチャーハンの大盛を食べたジャンボくんと、おそらく家で(この日は私の実家に2人で行ったので昼食はバラバラ)変な時間に大量に昼食を食べた夫、全然食が進まない…。いつもなら足りないぐらいの量なのに…。オマエラ、何やっちゃってんの?!今日お祝いするって言ったよな?しかもジャンボくん、後で「くら寿司行けば良かった」とか言うんです…。悪気はないとは思うんですけどね、お母さん1人だけ頑張ったのに空回りですよ家族だけでお祝いする時ぐらい、もっと盛り上げられるようなオペレーションを考えて、私が全部指示しなくちゃいけなかったのかな。もうあと何回家族でお祝いできるかわからないので、10歳の誕生日はちゃんとお祝いできるようにしたいです


親からのプレゼントはSwitchのラボ。大量の工作ができて、ここ数日ずーーーーっと作っています


説明書がないと思ったら、ソフトがナビゲートしかも組み立ての図を360°どの方向からでも確認できるんですすごいテクノロジーが家庭に


意外と精密ですが1人で頑張って作っています考えた人本当にすごいわ~


ベイブレードのまくらカバーが欲しいと言うので作ってあげましたなめこと同じサイズで作りました


あーガチャガチャした柄…

この他に『名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000』もプレゼント誕生日は関係なかったものの靴を新調したのもあって、「なんかお母さんからのプレゼント多いね~」と言っていました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(9歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事