ビーズ展

11月13日

多くの方に支えられて、11月13日が終わりました。皆様に感謝心から、ありがとうございました

そして息子にとって、誕生日という大事な日でしたが、全く何もしてあげられない母に変わって、夫や友人たちがゴキゲンな1日にしてくれました私、人様の誕生日とか全然覚えられないし管理もできないので雑なおつきあいしかしていないのに、お願いしてもいないのに色々手を差し伸べて頂いて、信じられない思いでいっぱいです各方面にお世話になったので、どこに足を向けて寝ればいいかわかりません


今回もセッティングのリハーサル~


IKEAの特大サイズのバッグを2枚導入夫子が手伝ってくれたので、なんと1回で全部運べるという快挙


いつもより開店準備の時間が短かったのですが、「手伝おうか?」と言ってわざわざ来てくれた助っ人のお陰で、10分以上早くセッティング完了いつもの定位置より少し奥で角だったのですが、奥行きがあって広く、物が置ける台(電子ピアノですが…あ、お客さんが少なくて暇な時間帯にクリスマスソングでも弾けば良かったかしら?)もあって最高な場所でした


来てくれた知り合いに配ろうと思って用意したプチプレゼント


偶然、チラシと似た感じのラッピングペーパーで包んだのですが…毎度のことながら最初の方はほぼ配り忘れました(今度会った時にもらって下さい)スタンプラリーのこともよく忘れましたもうね、ダメなんですよ私。シンプルじゃないと。あれはこうして、これはこうして、っていうのが2個以上あるとね…現地入りした時点で、自分のお店のセッティング前に倉庫から椅子持ってこなきゃいけなかったり、受付で参加費の残金払って、展示用の写真とスタンプラリーの景品提出して、って複数のタスクをこなすので精一杯もういっそのこと、販売は頭がキレて接客上手な人に丸投げしたいぐらい。いや、本当に次回何かのイベントに出る時はそうしようかな、どれぐらいお客様に声をかけていいものか、勉強したいし

今回はみんなで宣伝を頑張った成果、あったと思います商品に興味を持って下さったお客様とお話するのが楽しかったです来てくれた方全員をお迎えしたい思いがあったので、3階のワークショップをのぞきに行くほど席をあけることができませんでした

さて、今年の誕生日に食べたいものをジャンボくんに書いてもらったのがこちら↓おお、これなら家族でお祝いする日を別日に設定しなくてもできるかもと思っていたら、いつものお友達ファミリーが誕生日パーティーを開いてくれるということだったので、おんぶにだっこで全面的に乗っかりました最近お友達至上主義なジャンボくんにとっても、そっちの方が10倍嬉しいに決まっています。ありがたやありがたや…



イベント終了後、飲み物と、元々用意してあったクラッカーと「7」のキャンドルだけ持って行き、お祝いして頂きました

主役のジャンボくんはケーキが好きではないのでどうするか相談されたのですが、むしろこんな時でないと私はケーキを食べられないのでぜひにとお願いしました実際、ジャンボくんは8等分にされたケーキの先の角を一口と、メッセージの書いてあるチョコプレートをひとかじりしかしなかったので、残りを私が食べました。久しぶりのケーキ、おいしかったです

なんだか色々投資して用意してくれて、感激バルーンやヘリウムが高価なこと、知っています、断念した過去が…今年は「5」のバルーンより安く、「Happy Birthday」が入手できたことに喜んでいた母ですジャンボくん、幸せ者だね…


クラウンは昨日完成したのですが、1枚もマトモな写真を撮らせてくれませんでした

コメント一覧

mimi
お疲れ様~
細かい内容が次々に流れてくるので、処理能力を超えて頭パンク…もう漏らしちゃっててもしょうがないやとあきらめてたよ…
クラウンは、そこまで食いつきよくなくて、前日に完成しなかったし、当日は母不在で一緒に進められなかったし、誕生日過ぎたから作る勢いなくなって…でもなんとか一緒に仕上げたよ
ルイジ
お疲れ様でした(∩´∀`)∩

本当に…
複雑になると、脳みそこんがらがって、手が動かなくなっちゃいますよね(笑)

最後の写真…
ジャンボ君、楽しそうですね( *´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事