ビーズ展

すばる再び

連休前半、旅行のように3日続けて遠出して遊んだので、昨日は1日まったり過ごして充電しました

昨日書けなかった3日目は、富士すばるランドへ同じテーマパークへ1年に2度訪れることなんてないのですが、今回は3ヶ月開けての再訪というのも、真冬に行った時に無料入園券をもらったからです前回は雪でできないアトラクションが色々ありましたが、今回は全部営業していたので、乗り物パスを購入しました

まずはレンタル犬のところに行ったのですが、開園直後にして長蛇の列ジャンボくんは前もって散歩したい子を決めていたのですが、人気の犬のため予約となりました。

そこで、前回(点検中でできず)と今回最大の目的、立体迷路へ夢中になりすぎて中の写真を全然撮らなかったのですが、アスレチックの要素もある迷路で、行ったり来たりしているうちに暑くなりました攻略のポイントはからくり扉探しで、30分かけてゴールした時は達成感がありました


この日行ったのは、ニンニンジャ―ショーがあるためジャンボくん、戦隊ヒーローもののショーは初めてです


誰だかわからないお姉さんに「ニンニンジャー」とか「がんばって~」とか大声で言わされる子どもたち


「妖怪ネコマタ」が下りて来て通路側に座っていたジャンボくんの隣を通った時は怖かった模様


途中、悪の指揮官的な人のフリートークによる謎の和みコーナーみたいなのがありましたが、それはきっと着替えの時間かせぎだったんだろうなぁ最初は3人しかいなかったニンニンジャー、途中から5人になりました音に合わせて動くのも、7人ぐらいで全部やる(ヒーローと悪役かけもちとか)のも、トッキュウジャーにはなかった踊りを覚えるのも大変だろうな~と感心しながら見ました。


終了後は、サインと握手会アカニンジャ―にはサインをもらわないと握手してもらえそうになかったので、色紙400円を購入

しかし…この後、想像もしていなかったことが起こりましたジャンボくん、「おたのしみぶくろ、もーらーいーたーいー」とギャン泣きして大暴れえええ~ニンニンジャーに会えて、握手してもらえて、直筆(誰?)サイン色紙までもらって、喜ぶかと思いきやそのお楽しみ袋、2,000円もするんです。500円なら買ったし、1,000円なら迷うけど買ったかもしれない。でも2,000円は高いニンニンジャーのテーマパークに来たとかならまだわかるけれど…。

以前旅行中に行った遊園地で最後にジャンボくんが乗りたいと言ったものがあったのですが、フリーパスではないし、親は疲れていたし、次の予定もあるので無理矢理切り上げたことがありました。でも、「のーりーたーかったー」といつまでも泣くジャンボくんに、また来ることもないであろう場所でケチることもなかったな~、今度からは楽しかった満足感でいっぱいになって帰れるようにしてあげようと思ったのでした。けれど今回ジャンボくんは「体験」はできていて、それとは直接関係ない「物」を求めていたので、それなりに充実した中身のようでしたが我慢してもらいました。

不機嫌なままレストランへ行き、ランチを食べた後はお待ちかねのレンタル犬とのお散歩タイムお目当ての「クリーム」くんですこんなに愛らしい姿ですが、実はおじいさんらしく、そんなに散歩が嬉しい様子でもなく、腰を曲げたおじいさんのような歩みでした最初はジャンボくんがリードを持ったのですが、たるまないように持つのが難しいらしく、そんなご主人様の力量を見透かしたかのように歩く気ゼロだったクリームくん。一度私が交代したら歩くようになりました


パドルボート初体験女の子は操作がわからなくて若干パニックになっていましたが、男の子は乗った瞬間に漕ぎ始める不思議…


広々としたオフロードコースを砂煙を舞い上げながらバギーで走りました楽しかった~


ジャンボすべり台、今回も果敢に挑戦


前回も行った「ぐるり森大冒険」という迷路には2回行きました。最後にカードがもらえるゲームコーナーがあるのですが、1回目、ジャンボくんは当たりが出て景品をもらいました

コメント一覧

mimi
ジェットコースターとかはないけど我が家的には充実した内容で、あんまりリピートすることない我が家だけどここはリピーターになりそう
芝滑りは意外とおしり痛かったよ
福袋、ささきさん一家で行っても、ささきさんと子どもたちだけで行っても買わないだろうね。だけど旦那さんと子どもたちだったら絶対買うとみた
ささき
楽しそう~!!
芝滑り、私もやりたい(笑)犬の散歩って飼ってない人にとってはちょっとした憧れだよね(笑)
2000円の福袋・・・うちも買わないだろうなぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事