ビーズ展

箱根 彫刻の森美術館

皆様、ゴールデンなウィークをお楽しみでしょうか?我が家は昨日、箱根に行ってきました前から行ってみたかった彫刻の森美術館へ数年前にあるブロガーさんの記事で読んだ時、ジャンボくんがもう少し大きくなったら行きたいと思ったのですが、5歳半のジャンボくん、体力がついたので広い園内を最後まで元気に歩けたし、子どもしか入れない遊具でも物おじせずに入っていけたし、バッチリでした


高原の中に無造作(風)に彫刻が置いてあって、融合した自然とアートに親しめるのがイイ


天気が良くて暑くなりそうだったので、まずは「しゃぼん玉のお城」へこういうアート、子どもたちは大歓迎ですよね


透明なので見失わないところがまたgood


お次は「ネットの森」へ


いかつい外観でしたが、中はこんなにも鮮やか私もやりたかった


設計した人、すごいなぁ~そこに子どもがいる風景まで計算して作ったんだろうなぁ


迷路のようになっている「星の庭」へは、ジャンボくんは1人で乗り込みました道に迷って泣き出すかなぁ~と思っていたら、短時間で自力で出てきました


ピカソは子どもの絵に感銘を受けて、子どものような絵を描こうと挑戦していた…納得


足湯とアイスクリームで休憩した後は、「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」へ。外観からは正直期待していなかったのですが…


圧倒されました…

今パンフレットを見ていて気づいたのですが、本館ギャラリーでおもしろそうな「オトノフウケイ」という展示があったのに見逃していました…

コメント一覧

mimi
子どもとアートに親しめて、暑くも寒くもない季節にとってもおススメだよ~
そういえばプラレール博は1回も行ったことないかも…
あさもん
いいね!
いったことなかった!楽しそう~!いってみたい!うちはプラレール博に行く予定~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事