ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

梅雨の花々

2023年06月22日 | 庭&畑いじり








田舎の自称「お田んぼガーデン」が花盛り

草盛りです(^^;)





草取りに草刈り

全く追いつきません

それでも畑や家周りを従妹婿が手伝ってくれるので

以前より楽なはずなのですが


加齢による体力低下著明でキツイです

野良仕事は3時間までが限界になりました


ハゲオも連れ帰りますが

構ってちゃんなので用がはかどりません


お泊りしたいのですが

遊び疲れたら『帰ろう』と玄関にいますし

この冬の凍結で水回りに問題が生じ

不自由なのでいつも日帰り


余計になんぎです


なのに

緑と花と鳥の声に癒されたくて


つい山に戻ってしまうこの不思議






今ある花を絶やさぬようにボチボチ手入れしようと思います









でもよく草と間違えて根っこを鎌で切ってしまいます

















結構です


結構毛だらけ犬草だらけ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせの「就職祝い」です | トップ | アジサイとタチアオイの丘ー... »
最新の画像もっと見る

庭&畑いじり」カテゴリの最新記事