ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

2022 お花見は、庄原上野公園 尾関山 土師ダム

2022年04月08日 | ハゲマルママの旅




今週初め
友達と休みが合ったので

お花見をしてきました

庄原の上野公園
三次の尾関山

八千代の土師ダムです

尾関山の麓の
もののけミュージアムにも立ち寄りました

上野公園は7~8分咲きでしょうか
今は満開を迎えている頃でしょう

数は少ないですが
屋台が出ていて
コロナ下とはいえ
少し日常が戻ったようで
嬉しく思いました
今週末には桜祭りもあるようです


天気はいいし
人も多くなく少なくもなくで
最高なドライブとなりました


初、上野公園と尾関山でした

上野公園は駐車場が少ないですね
長居はしないので待てば空きますが‥
小山で弁当食べて池を一周
歩きやすくて気持ちよかったです

尾関山はさらに駐車場が少ないです
平地かと思ってましたが
名のごとく小さな山でした‥
(少しきつかった
展望台からの桜は綺麗です


町は葉桜となってきましたが
それでもまだまだキレイです

来週は雨予報なので
残り少ない桜の季節を
存分に楽しみましょう♪






上野公園




















尾関山






土師ダム






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の戻りと老化対策 | トップ | 今年の桜は見納めです »
最新の画像もっと見る

ハゲマルママの旅」カテゴリの最新記事