ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

大寒波、備えあれば憂いなし

2023年01月25日 | 日々のできごと






軒下のサボテンが寒そうです

広島市内も朝は氷点下でした






ラッキーなことに今日明日はお休み♪

日頃の行いの良さの賜物に違いありません

ハゲオとともに極寒を理由にボーっと過ごせます






しかし予報通りの大寒波ですね



昨夜は19時半帰りでしたが気持ち大変でした

外気温計はマイナス3度

まずは車の雪払いに始まり


立ち往生の車を避けての運転

ノロノロ‥


その中無事に帰ることができました





荷台にはスコップと毛布(悪路脱出用)を備えています

実家の坂道で何度もこれに助けられましたから
私にとってのマストアイテムです



立ち往生が一台二台ではなかったので
悪いですがスルーさせていただきました


老婆の手伝いは迷惑でしょうし
老婆の手を借りたとなりゃプライドも… (^^;)





ワタクシにできることは
皆様の安全を祈ることくらいです


どうかご無事で









療養中のハゲオはどんな夢を見ているのかな


思い切り走る夢?

空でも飛んでる?













やっぱ食ってるか





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と賢い? 早々にマスタ... | トップ | 2023,冬野菜収穫 & たくあん »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事