きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

3月11日の一般質問

2021-03-09 19:50:45 | 深谷市議会

3月11日に一般質問をします。

今回は、原郷上野台線アンダーパスについて。

7回目の質問になります。

2月15日の議員全員協議会で原郷上野台線アンダーパスに関する資料が配られました。

この内容に関して以下のような質問をします。

私は、原郷上野台線アンダーパスの工事に関しては以前から述べていた通り

反対の立場です。

資料の①で令和2年第4回定例会において、

継続費の期間を令和2年度から令和3年度へ1年間延長する補正予算の議決を

いただいたとあります。

この補正予算に、私は反対しませんでした。

はっきり言ってこれは私のミスです。

この継続費を認めておきながら期間延長に対し反対するというのは

矛盾しています。

議員として未熟であることは承知していますが、

それでもそれを理由に質問しないという選択をしてはいけないと

考えています。

認めるべきは認め、反対すべきは反対し、反省すべきは反省し、

より良い答えに近づけるような質問ができるように心がけたいと思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパークレイジー君について | トップ | エコバッグInふっかちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。