きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

日本オリンピック委員会の山口香理事

2021-05-20 10:45:00 | その他
https://this.kiji.is/767716411434156032
日本オリンピック委員会の山口香さんが、東京オリンピック開催に対して厳しい意見を突き付けました!
共同通信のインタビューに対して「国民の多くが疑義を感じているのに、国際オリンピック委員会も日本政府も大会組織委員会も声を聞く気がない。平和構築の基本は対話であり、それを拒否する五輪に意義はない」と気持ちのいい正論を展開したそうです。
理事という立場でこれだけハッキリと物を言える山口さんに心から敬意を表したいと思います。オリンピックという巨額を投じた世界レベルのプロジェクトに対し、それを推進する立場の人が否定的な意見を述べる事は並大抵の事ではありません。責任逃ればかり考え当たり障りのない議論に終始する政治家とは大違いです。覚悟を感じます。
私も見習いたいと思います。
同じ柔道家として国民栄誉賞を取った山下泰裕さん、もう少ししっかりして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログをはじめました。 | トップ | 「まごころ出張講座」コミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。