きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

日本農業新聞『もっと牛乳飲もう』

2011-06-16 19:23:48 | 新聞
今日は、深谷市議会の議員一般質問の一日目でした。

7人の議員さんが質問しました。

やっぱり質問内容は、東日本大震災関係が多く、

防災、放射能、風評被害、放射能、メガソーラーといったことが

話題の中心になりました。

詳しくは、深谷市のホームページをご覧ください

ってまだアップされてませんが・・・


話は変わりますが、今朝議席に着くと産業振興部のBB部長さんがやってきて

農業新聞のコピーをくれました。




先日の埼玉県こども動物公園のミルクフェアのことが記事になっていました。

自宅でも農業新聞は取っていましたが、まだ目を通していなかったので

記事になっている事を知りませんでした。

同僚の議員にも声をかけらました。

大勢のお客さんの前で歌えるんだから、一般質問くらい楽勝だね!

ってそんな事はありません・・・


初めての体験で今から緊張しまくりです!

とにかく失敗を恐れず聞きたいことを聞く。

すらすらしゃべれなくたって、つっかえたって、頭が真っ白になったって

いいじゃん。

聞きたいことを聞きます。

といっても発言通告書に書いてない事は聞けませんが。

とにかく頑張ります!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酪農家自殺 | トップ | ファンレター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-17 02:38:34
初一般質問、ガンバって下さい。
それから、議員質問のインターネット放映の事も告知されたほうが良いかなと。。
余計なお世話、申し訳ありません。
私は傍聴出来ませんので、後でゆっくり初Milk082質問をネット閲覧しちゃおっかなと思っています。

頑張れMilk082!

返信する
Unknown (ミルク082)
2011-06-20 22:59:03
>黒さん
後でこっそり見てください・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。