きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

一般質問が何故か午前中になってしまいました。

2022-06-17 17:35:01 | 深谷市議会

今日4番目で、午後一番の予定だった一般質問が、午前中に、それも午後11時35分から、お昼休憩も後回しにされ行われました。昨日までは、一人一般質問を行うごとに休憩時間を約15分とっていました。それが何故か、今日になって休憩時間が10分になり、進行が早くていいなと思っていました。それでも、私の前の三田部議員が質問を終えたのが、11時30分だったので絶対に午後になるなと思ってそのつもりでいましたが、なぜか休憩時間5分で午前中に行うという事になりました。今までなら、間違いなく午後になる時間です。え~と一瞬思ったのですが、早く終わるならいいかと思い、協力することにしました。終わったのは12時半過ぎだったと思います。午後の鈴木議員が1時50分から。その後の佐久間議員が何時からか忘れましたが、休憩時間が15分・・・なんだよそれ!最後の茂木議員の前も休憩時間約15分。なぜ私の時だけ休憩時間を5分にして、無理やり午前中に質問を終わらせたのか、今となっては意味不明です。事務局に聞くと、事務局長が進行を早めるために実験的に休憩時間を短くしたとのことですが、だったら最後まで同じテンポで進行しろよと言いたいです。質問の内容も、かなりきわどい部分もあり(寸止めしたので気づかない人もいると思います)午後一になるだろうとブログに書いていたので、正直なところ嫌がらせなのかとも思いました。以前に、防災行政無線のデジタル化工事の入札に関する質問をした時に、なぜかその日だけ中継の機材が故障して、配信できなかったことがあり、ちょっと神経質になっているのかもしれません。ネガティブな思考にとらわれても仕方ないので、一晩ゆっくり寝て忘れることにします。ちなみに、何日かすればホームページで録画中継が見られるので、気になる方はそちらをご覧ください。ポジティブシンキング~!午前中、休憩時間を短くしたら、思った以上に早く終わりそうになったので、午後はまたゆっくり休憩時間をとることにした。そういう事なんだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の一般質問 | トップ | ミルクフェア2022の記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。