きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

美和小学校給食集会

2011-01-26 00:54:52 | 全国縦断ライブの旅
1月24日、愛知県あま市立美和小学校で歌いました♪

皆さんご存知ですか?

今週が全国学校給食週間だということを。

そんな訳で美和小学校は、学校給食週間に

給食集会を開いてミルク082を呼んだというわけです。

まず体育館で朝礼が開かれ

そこでなんと449人の生徒全員でうしうしサンバの合唱。

私は1時限目の授業で行われる給食集会で歌うことになっていたので

控え室でそれを聞いていましたが

感動です!

そしていよいよ学校給食集会!




ミルク082は、なぜかさるのきぐるみを着た生徒会長と

お花のゲートをくぐって登場!

持ち時間が20分だったので、

うし、あおぞら牧場、ミルクソング、うしうしサンバ

の4曲を熱唱しました。



ラストのうしうしサンバでは、MKI19(美和小学校給食委員会の19人)

もバックダンサーとしてステージにあがりました。

全校生徒の大合唱とMKI19のダンスによる

うしうしサンバはもの凄い盛り上がり!!

往復800キロの道のりも全く遠いと感じませんでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都牛乳商業組合「新春の... | トップ | 七ツ梅ファミリー合同新年会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (関東ミルク太郎)
2011-01-26 12:23:54
MKI19ダンサーズ有りやお花のゲート有りと

大歓迎の様子

やっぱり子供たちの反応良いですね
返信する
Unknown (ミルク082)
2011-01-29 23:21:37
>関東ミルク太郎さん
ありがとうございます。

遠くまで足を運んだ甲斐がありました。

今年もよろしくお願いします。
返信する
うれしい♪ (フー)
2011-10-11 20:40:37
こんな昔の記事にコメントしますね(笑)
1月だったなんてびっくりです。
えっと私は美和小に通ってるヤツです`・ω・ 今は5年1組です。ウソじゃないです


踊りも少し付けて歌いましたよね。私は少し恥ずかしいな、と思ったけどみんなノリノリでそれに乗ってしまいました。
今度は美和小に、「風のカーニバル」を歌う方が来るそうです。そのときもノリノリで行きたいです♪
返信する
Unknown (ミルク082)
2011-10-14 01:08:12
>フーさん
コメントありがとう!

そうですか。

音楽はいつでもノリノリで行きましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。