きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

バッテリーと発電機

2009-08-10 09:31:51 | その他
8日、荒川牧場で歌いその帰り道に牛一郎君の調子がおかしくなりました。

カーステレオやカーナビの電源が落ちたり、モニターの普段点いたことのないランプが点灯したり。

それで道端に牛一郎君を一度止めました。

そしてエンジンをかけようとしたらかからない!

バッテリーが駄目になったのかと思ったので、荒川さんに連絡をして来てもらい、近くのジェームスでバッテリーを交換。

バッテリーを交換したら、牛一郎君元気に復活!

荒川さん、ありがとうございました。
お陰さまで…
となるわけでしたが、昨日になって又同じ状態になってしまいました。

エンジンがかからない!

そこでもう一度、車に詳しい荒川さんに連絡。
たぶん発電機が壊れて、充電しないのだろうと。

暫くしてキーを回したら、エンジンがかかったので日産のディーラーに飛び込みました。

荒川さんのいうとおり、ダイナモ交換という事態になってしまいました。

バッテリーと発電機の交換。
合計で約7万円!
痛い痛い出費でした。

ただ、ディーラーのお姉さんがCDを一枚買ってくれました。

ありがとうございます。
なんだかそれで救われました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬に乗る牛 | トップ | 元気!ミルク大学 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危うく (じゅん)
2009-08-10 10:32:14
リタイアは回避できたみたいですね。
オイル交換もしたほうがいいんじゃないですか?旅に出てから一度も交換してないんじやないですか?
返信する
Unknown (ミルク082)
2009-08-10 10:56:02
>じゅんさん
今度給油する時にオイル交換しようと思います。

備えあれば憂いなしですね。

実感しました。
返信する
★夏風邪…! (君子の淡交)
2009-08-10 18:34:14
牛一郎くんも夏風邪をひいてしまったんですか?

何年産まれか解りませんが、ダイナモ&バッテリーは『心臓部』、頑張ったんですね!

1番安いので良いので、オイル交換の目安は1万km・2万kmでエレメントも交換した方が、牛一郎くんには何よりの処方箋に成りますよ!

『風邪は万病の元』

長い付き合いに成る『牛一郎くん』

おだいじに!
返信する
ミルク084さんも体に気を付けて頑張ってくださいね! (モトム)
2009-08-15 07:05:17
あの子は牛一郎くんという名前だったのですね
無事に元気になってよかったです。何とか力になれたのを嬉しく思います
7万円が回収できるようにたくさん宣伝しておきますね


※無事に9町分終わり143個取れました。残り4町頑張ります。
返信する
Unknown (ミルク082)
2009-08-18 23:21:48
>モトムさん
本当にお世話になりました。

おかげで大事にならずに済みました。
携帯が圏外のところで夜エンストしたら
本当に立ち往生ですからね!

ご家族にもよろしく言ってください。
また来年会えたら良いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。