きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

50日で10㎏減

2020-12-05 22:21:34 | その他

16時間断食ダイエットを始めて昨日でちょうど50日。

体重計に乗るとメーターは68.1㎏を指しました。

当初の78.1㎏からちょうど10㎏の減となります。 

体重を1㎏減らすのに7200キロカロリーを消費する必要があるそうです。

体重が78.1㎏の時の基礎代謝量は、1577キロカロリーだったので

その日に食べた食事の分の熱量(カロリー)をウオーキングその他で消費すれば、

基礎代謝分だけ体重が減るので、約5日で1㎏は減量できるなと考えていました。

なので50日で10㎏というのはイメージ通りのダイエットという事になりますが、

体重が減ると基礎代謝が落ちるので、同じペースで減量するためには

運動量を増やす必要があります。

そのため最初は目標が10,000歩だったのですが、

今月になってからは毎日20,000歩以上歩いています。

そんなに無理する必要もないのですが・・・

とにかく体調が良いので現在も継続中。

今後は体調を見てどうするか考えていきたいと思います。

 

来年は丑年です。

しばらくミルク082の活動が出来ていないので、

体調を整えて今まで以上に頑張れるようにと考えています。

そのためにちょっと張り切っちゃってます!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6週間目、マリーゴールドの... | トップ | 令和2年12月議会の一般質問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。