☆ノンビリライフ☆ 

【お茶したいーbyチビ助】

1週間の始まり。


保育参観でした。
何日かに分けて行うので今日は5人。
ずっと殆どの子供は外遊びだったので、極寒でした…
中で遊ぶ子なんて1人とか2人とか。
チビ助も1時間走り回り、1時間泥団子作り。
テカテカに育てていました(^^)
お弁当の用意から食べている途中までで参観終了。
帰りは雨に降られました(TT)
チビ助はずっと楽しそうで、なにも問題はなさそうだったので、ひたすら寒かったと言う記憶だけが残りました(笑)

午後。
スイミングは最近泣いていた時期があったけれど、どうにか克服したようで、楽しく通っています。
おふざけもかなり多そうだけど…



スイミングスクール内もすっかりハロウィン。
コーチ達はハロウィンの帽子をかぶって指導してくださいます(^^)

そして翌日火曜日。




火曜は習い事がないので、気持ちゆったり。
チビ助が朝、「サンマルクでお茶したい」と言うので幼稚園が終わってから行く約束をしました。

念願のお茶タイム♪



チョコクロとミニパフェ。



↑この人の食いしん坊っぷりが酷くて、皆で取られまいと競走みたいになっちゃう…

帰り、チビ助に八百屋さんでピーマンを買ってもらいました。



自分でピーマンを持って、おじさんにお金を渡して、お釣りをもらって、大満足!
「チビ助が買ったんだよー!!」
と夫にも見せていました。

では買ったピーマンを使って、先日ESSEファンパーティで頂いた丸美屋食品様の青椒肉絲の素で作りましょ!



あっという間に完成。



チビ助、ピーマンは好きではありません。
でもお買い物作戦が功を奏して、「ピーマン美味しい!!」と食べてくれましたー。
この作戦良いわ!
またやろう(^^)

===こちらも更新中♪===



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事