♬ミルククラウン♬

おでんでんでん

◆◇◆◇◆2012年10月14日(日)

  ♪おでんでんでん♪

   具は、ちくわ・こんにゃく・結びしらたき・えだまめ・お餅巾着
   大根・卵・レンコンのはさみ揚げ・ちくわぶ・がんも・骨付き鶏肉
   シソつくね・絹ごし。。。だぁ













毎年9月に決行していた「おでん祭り」ですが、この猛暑。参加者高齢化に伴い、例年通りに開催していたら熱中症で倒れる方続出の可能性もあるとのことで、1カ月遅れの本日開催と相成りました、パフパフ~


おかげさま(?)で、招待もしていないのに台風まで来てしまい寒い寒い。本当に絵に描いたようなおでん日和となりました。そのせいでしょうか、お買い物に行ったスーパーで、ちくわが最後の一袋でしたよ、まぁ♪。お宅も今夜はおでんでございますか?。


ところで先日、よいこチャンクラブでおでんの具は何が好き?と言い合ったところ、ゴージャス嬢「とうふ」とな。全員えぇぇぇ~??、まさか絹ごしじゃないよね?、と聞いたら絹ごしでした。。。


で、チイ様は、「我が家はこんにゃく入れない」とのことで、またまたえぇぇぇ~??。結びしらたきを入れるのだそう。


そしてカラス姫は、「トマト」、えぇぇぇ~??。。。みんな、おもしろすぎる~  


で、最後に私の一番好きなおでんの具は「ソーセージ」と言ったところ、他のメンバー全員に、引かれました。。。


たった四人でこんなに違う、古今東西おでん事情。あなたのお家はいかがですか?。そんなわけで、ゴージャス嬢の絹ごしと、チイ様の結びしらたきも入れてみました。カラス姫のトマトはチョット怖くて入れられなかったデス。


で、沸騰させてしまい、絹ごしがぐちゃぐちゃになって、おつゆが濁って、なんかバッチくなってしまいましたのでした、トホ。。。 




おでん
照り焼きチキンの生春巻き
タイ風春雨サラダ
ピーマンの肉詰め
アボカド・サーモン・トマト・クリームチーズのオードブル
酢鶏
おにぎり
チーズのカリカリ焼き






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事