♬ミルククラウン♬

パテスリー・ラ・マーレード・チャヤ(葉山)のクリスマスケーキ、ボノム・ド・ネージュ

◆◇◆◇◆2012年12月25日(火)

パテスリー・ラ・マーレード・チャヤ(葉山)の
クリスマスケーキ、ボノム・ド・ネージュ♪




















さてさてを一緒に過ごそうと誘ってくれたゴージャス嬢ですが、思い起こせば○○年前、うら若き乙女19歳の冬、そう、大学入学の年にも同じようなメンバーでイブを過ごした記憶がございます。


もちろん日夜学校から出される膨大な課題に勤しんでいたため、男っ気まるでなしの花の大学一年生。イブの日になってもまだ帰省できず寮に居座り続け課題に追いまくられる我々を、哀れに思ったちゃんが(彼女は早々に退寮)自宅に呼んでくれたのでした。で、私はケーキ係を仰せつかり、国分寺へ。みんな貧乏なので生クリームたっぷりのケーキが買えず、大きくて安いシフォンケーキにしたところ、帰りの国分寺線内でなんと箱ごとひっくり返してしまい。。。


まわりの乗客さんのほとんどが「あっ!」と叫んだ後、シーンとした風景が今も脳裏に浮かびます。


でも大丈夫、シフォンケーキなのでひっくり返っても体制に影響はございませんことよ そんなわけで、無事にみんなで楽しく過ごした十代最後の女だらけのクリスマスの思い出。


そんなわけで、それから○○年後の今年、またまた同じメンバーでのクリスマスケーキ係を仰せつかった私とカラス嬢、せっせと横浜そごうを物色しまくりました。で、上記画像のとってもとってもかわいいこんな形のケーキをパテスリー・ラ・マーレード・チャヤで発見!、ほとんどふたりとも一目惚れで決定


「すべらかなホワイトチョコ&バニラクリームをベースに、苺のジュレ、ピスタチオ、スイートチョコ、木苺など、さまざまな味わいを楽しめ、なによりその雪だるま方がキュート」とのことでした。


そして遠路はるばる熱海まで持ち込み、さぁいただきましょうと花火の後箱をあけたら~


はい ドーン!


脳味噌が、雪だるまの脳味噌がぁぁぁ。。。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事