♬ミルククラウン♬

八洲・やしま(東急大井町線・等々力)の鈴もなか

◆◇◆◇◆2009年8月5日(水)

 ♪八洲・やしま(東急大井町線・等々力)の鈴もなか♪

 3cmほどの、ちっちゃくてかわいい鈴最中。
 ちゃんと、ヒモが通してあるの♪
 あっさり粒あんが入っています。










さんから、こんなかわいい鈴の最中(もなか)をいただきました。か、か、かわいい~ん。世田谷名物だそうです 

そして、一緒に玉川高島屋で開催中の「ラスカルと世界名作劇場展」へ(~8/23)。私はどちらかというと不二家マンガ劇場で育ったため(怪物くん、オバQ、サインはVやミュンヘンへの道等)、世界名作劇場が放送される頃はもう高校生だったから、あんまり見ていないんです。でも「あらいぐまラスカル」は、大大大好きでした。世界名作劇場って、「カルピスマンガ劇場」の事ですよね  

でね、ラスカル、あんなにかわいいのに、アニメ放送時はキャラクター商品なんて全くなかったのです。なので、よくラスカルファンの友人達の為に絵を描いていました。アニメ用の布に定着できる絵の具でハンカチに、マジックで下敷きに等々。みんな喜んでくれたなぁ~♪。

そうそう、10時・12時・14時・16時は、ラスカルと一緒に記念撮影ができます♪。世界名作劇場は全26作品とされていましたが、最初は「どろろと百鬼丸」だったですよね。「やまねずみロッキーチャック」「アルプスの少女ハイジ」は世界名作劇場には入らないそうです。なんだかややこしいですね 

ラスカルの最終回は家族と見ていたためずっと我慢していたのですが、最後に突然関が切ったように「グハッ」と号泣してしまい、母が大ビックリ。今でも最終回特集でこの場面が流れると、泣きそうになります。。。ちなみにリチャードギアの「約束の犬」のCMも心底危ないです。「ハチ~」の発音はチョット笑えますが♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事