美味しい 日々のログ

毎日の家飯・外食・美味しいもの、旅先での食べ歩きの記録です。。

鶏軟骨の湯引き 週末ご飯

2010年02月22日 12時45分00秒 | うちで食べた
今週も土・日は忙しかった。仕事忙しいのは大変だけどいい事だ♪
昨日は横浜方面へ行き、戸塚ではおいしそうなカレーの店の前を通ったりして
食べる時間はなかったけど、今度是非行ってみたいなあ・・・。

そんなこんなで
土曜の夕飯は、野菜不足なのでサラダ。と、厚揚げ。



なんとも色が微妙なサラダ。。。紫キャベツとチコリとアスパラです。
ドレッシングは、家にあったおろしたまねぎドレッシングかけた。
キャベツがあま~くて、チコリがしゃきしゃきで、色はナンだけれど美味しい。

厚揚げは、かりっと香ばしく焼いて、辛み大根のおろしときざみねぎで。
うんまああぁぁ~~~~ シンプルだけどホント豆腐って美味しい・・・。

昼、選択の余地なく油ギッシュな弁当。

前の晩カツ食べたような気がしないでもない・・・


昨日の夜
帰りにデフレスパイラルに参加していたら、鳥の軟骨発見!
大阪で食べた安喜の鶏軟骨の湯引き が、美味しかった事を思い出した

で、軟骨湯がいて、スープはとっとく。
かんずりでもみじおろしつくって、たっぷりの刻みねぎで作った
ポン酢しょうゆをたっぷりかけて・・・、、、と。
・・・こりっこりで鶏の旨味もあってうまーーーーいっ!


ちょいちょい崩して、ねぎと紅葉おろしといっしょに・・・ 

たまらん・・・


またまた色が微妙なサラダ登場。紫キャベツ、チコリ、チキン、余ってた笹かま入り。



戦利品w50%offのほうれん草の胡麻和え。甘くなくて美味しい胡麻和えでした。



昨日の昼は・・・えー
ミニワンで買ったチョコもちとアップルティパイと紅茶のみ。
画像なし。どっちも美味しいですね


今週末も良く食べました。。。ごちそうさまでした♪







人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。。。


最新の画像もっと見る