トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんな倉敷の電器店ブログです。

「電器店のDIY」の巻

2022年03月22日 | 店主
お客様にご購入いただいた商品を納めて終わり


ではなく、如何に使い易くできるかを常に考えながら設置させていただくのが、小さな電器店の真骨頂


昨日の休日には、テレビとレコーダーの納品などをさせていただきました。


で、いつものように古いテレビとレコーダーは別室へ










棚の上にテレビとレコーダーを設置しますが、レコーダーの置き場所がないために小さなテレビ台を手作り




材料はお客様が端材を用意してくれ






常備しているノコギリでギコギコ








仕上げは、これまた常備しているカンナでシュコシュコ







見事な手作り家具のできあがりぃ~(笑)



DIYの手間賃はサービス



お客様が喜んでいただけるなら、こんな手間は惜しみません



商売は笑顔と共に花開く by Tomoe



なんのこっちゃ(笑)(笑)(笑)


ちなみにDIYとは


DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、素人(専門業者でない人)が、かを自分で作ったり修繕したりすること。 英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「やってみよう」の意。



らしいです。





きょうはここまで


つづく