まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

小湊鐵道2017.3 #16  ~ 花だより #14 ~

2017-03-31 | 鉄写同好会
3月16日と17日 小湊鐵道 全18駅を撮影してまわりました

ついに最後の1駅となりました

おまけも入れて 今日の写真は すべて上総川間駅で撮影したものです


3月17日撮影

田んぼの中に ぽつんとある駅











上りトロッコ列車が やってきました











まもなく到着



ヘッドマークに飾られているお花は 菜の花







窓無し車両 通過











窓有り車両 通過









ホームの端から端までダッシュして パチリ

トロッコ列車は バックしながら上総牛久方面へ












『待合室のいっくん』







おまけ

ここから3枚 3月18日撮影

<なんちゃって小湊鐵道> 石神地区の菜の花畑風











<なんちゃって小湊鐵道> 養老渓谷風











<なんちゃって小湊鐵道> 光風台の赤い橋風









さらに おまけ 4枚 3月29日撮影

水が張られた田んぼ と 駅











光る線路























雲間からピンクの光芒



*** お花情報 ***
大俵の桜 昨日咲き始めました まだまだ枝が主張しています
桜は 大島桜?山桜? 見頃は 4月6日頃かも との事 
ナノハナとムラサキハナナは 綺麗に咲いています
1本の白モクレンが 綺麗に咲いています

西広公園 菜の花 絨毯のようになって咲いています 
車を停めてすぐのところの1本の枝垂桜が 咲いています
他の枝垂桜は まだですが これから どんどん咲き続けると思います 
川?に水が満ちています  枝垂桜が満開になれば とてもきれいだと思います

上総鶴舞駅 上総川間駅 桜は まだです
農業センター 駐車場付近の桜は咲いていましたが ソメイヨシノではなさそうです
枝垂れ桜は 咲いていません

おまけのおまけ あずの里市原 
食堂入口に トロッコ列車パンフ モノクロ(いっくん)が置いてありました ^^

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花 と メジロ | トップ | 栄福寺の枝垂桜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-03-31 05:37:23
ヘッドマークに菜の花のブーケ飾られ
トロッコ列車が嬉しそうに見えます♪
もう少し暖かければ
窓無しの所に乗りたいですが
まだ 寒いので 窓ありのところに私は乗りたいなぁ
返信する
Unknown (Futchan)
2017-03-31 07:02:55
おはよう!
沢山の情報ありがとうございます。
初春の写真が一杯でとても楽しそう。
こちらのバス道の桜はチラホラで、
これから通勤時の花見が楽しみです。
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-03-31 08:13:36
おはようございます
窓なし列車や菜の花のヘッドマークつけた
トロッコ列車 楽しませてもらいました。

ぽちっ
返信する
Unknown (こた母)
2017-03-31 09:20:55
田んぼに水が張られてるのは、飯給駅ですかね。
ソメイヨシノ、少し白い感じになってるから、
来週あたり咲くかしら??
寒さが戻ったので、開花の時期がずれてしまいましたよね。
見ごろに行けるか、マジで心配です(汗)
戸津
返信する
Unknown (こた母)
2017-03-31 09:21:18
間違えた!
凸です(笑)
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-03-31 15:18:40
トロッコ、バック走行をするのですか。
知らなかった。。。。
返信する
Unknown (こた母)
2017-04-01 09:54:18
今日は更新されてないんですね。
応援です♪
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事