まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

ヤブレガサ

2011-04-28 | 白い花
キク科 ヤブレガサ属


ヤブレガサを見たとき ああ もうこんな季節なんだ と思いました

高さ 15~20センチ位でした


Canon EOS 5D Mark II  EF100mm f/2.8L Macro IS USM 









大木の下に ひっそり ♪


Canon EOS 5D Mark II  EF100mm f/2.8L Macro IS USM 


昨年4月撮影したものは こちらから →  新芽 


昨年7月撮影したものは こちらから → 
 花 

********************************************************************************************

usagi さん 作成 YOUTUBEに公開されています
「 被災地へ希望なる風よ吹け 」9分47秒です  ( 音 出ます )
節電も呼びかけています



ご訪問ありがとうございました ( コメント欄 開いていますが お返事かけません ) 
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら その2  ~ お雛... | トップ | ~ 棚田の朝陽 ~  by... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2011-04-28 01:17:09
こんばんは。
ヤブレガサの色合いから考えると、
紅葉による新緑とのそれに
非常に似ているなと感じましたね。
返信する
Unknown (ks_1119)
2011-04-28 07:24:37
初めて見ました。白くて不思議な花が咲くんですね。
返信する
Unknown (由乃)
2011-04-28 07:41:35
ヤブレカサって言うんですか?
初めて聞く名前、葉っぱです
奇麗な花も咲くんですね
返信する
おはようございます (ビリア)
2011-04-28 07:51:04
ヤブレガサ 昨日 森林公園で見つけました。
でも 面白い名前ですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
ハナミズキは透けた花を撮るのが好きです。
透明感がなんともいえません。
返信する
Unknown (igagurikun)
2011-04-28 15:44:01
こんにちは、
破れ傘、名前の通り破れた唐傘のように見えますね、
花も見てみたいです。

返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-04-28 17:49:44
葉は見た事ありますが
花は、まだです 今度
出会ったら撮りたいです
返信する
おお~~ (JOKER)
2011-04-28 19:18:49
始めてみました!
不思議な感じです(^o^)
返信する
Unknown (オールトの雲)
2011-04-28 19:43:18
なるほどヤブレガサに見えます。
もう明日は空倶楽部・・・
画像の在庫もなくヤブレガサ・・・
いや、ヤブレカブレです。
返信する
Unknown (かず某)
2011-04-28 19:44:44
こんばんは~
綺麗ですね~そして、1枚目のボケ具合、、
初めてみましたよ~この葉っぱ!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-04-28 21:03:36
ヤブレガサのお花は変わった形をしていますね
葉だけは見たことがありますが花は初めて見た気がしますね
葉に写る影が面白く撮れていますね
返信する

コメントを投稿

白い花」カテゴリの最新記事