まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

上越2018.2 #1 ~ 夢? 50ミリ ~ by空倶楽部

2018-02-19 | 上越(妹が住んでいる)付近 & 十日町等
今日は 2月19日 9の付く日は空倶楽部の日

空倶楽部   詳しくは :かず某さんchacha○さんのブログを見てね


新潟県新潟市

亡き叔母の家から車で 上越市の妹宅に向かう途中

一瞬 夢のような世界が現れ(それは撮影できなかったのですが) その後の景色です

2月8日16:53



夕方の銀世界 急に気温が上昇したせいか 霧が発生しました

ほんの少し 空にピンクが入りました



雪道を運転する弟(義)は大変だったと思いますが 私は初めて見るこの景色に驚き シャッタースピードを1600に上げ 

吹雪の中 窓を開けて撮影しました 17:03



すべて   絞り:9   ホワイトバランス:オート   ISO:1600   暗めに撮って見えた時位の明るさに調整しました

レンズは 50ミリ単焦点です(トリミングしたのもあります)





17:07











17:07



カテゴリーは 『 上越(妹が住んでいる)付近 十日町等 』に入れます

< お礼 と お詫び >
ご訪問 ありがとうございます
3月まで仕事が忙しく ブログ訪問はゆっくり進めるつもりですが出来ないかもしません 
今 少々胃が痛く この約1ヶ月をなんとか乗り越えたいと思っています

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越2018.1 #7 ~... | トップ | 上越2018.2 #2 ~... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時々絵日記)
2018-02-19 08:52:24
ホワイトバランスがオートでこの夢幻的な色彩とは…かなりファンタスティックな光景ですね。
返信する
Unknown (igagurikun)
2018-02-19 09:35:56
おはよう~
雪国ならではの光景
ナイスショットです
返信する
Unknown (こた母)
2018-02-19 09:59:27
ほんと、夢のような景色。
まさに、銀世界ですね♪
こた母も、胃が痛くって・・・。
人間ドックでも、再検査になりました。
胃痛は辛いですよね(汗)
返信する
Unknown (Futchan)
2018-02-19 11:55:45
こんにちは

すごいシーンです。
僕は1枚目16:53が
色合い、構図からも一番好きですね。
年度末ですから忙しいですね。
ご自愛下さい。
返信する
Unknown (hitsujigumo 3942)
2018-02-19 17:50:51
こんにちは。
色合いといいファンタジーな世界観ですね。
童話を読んでいるようです。素敵だな。

忙しいようですね。ゆっくりいきましょう。
身体を労わりながらボチボチです。

これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-02-19 19:23:03
こんばんは☆

福井や、富山で住んだときに車窓から良く見れた景色。
その時にフィルムが無くて撮れた試しが無かった事を思い出しました。

北陸の37年振りの雪、次が37年後ならば「見納め」です(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2018-02-19 20:24:27
ホワイトアウト!
夢の中のワンシーンの様。

お大事にしてください。
返信する
Unknown (かず某)
2018-02-19 20:42:12
こんばんは〜
美し過ぎます!!!
こんな情景を見たい!!見てみたいと思いました。
50ミリ単焦点。素晴らしいレンズですね!
もちろんまこちゃんの腕があってこそです。

胃ですか、、。私もほんと良くなるのでわかります。
お大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (noko)
2018-02-19 20:55:36
なんと幻想的なお写真でしょう・・・。

素敵ですね。

50ミリの単焦点、私が持っているのとは違うレンズ
レンズですね。

お仕事頑張って下さい。、そして胃お大事に。
返信する
こんばんは (bara)
2018-02-19 20:58:27
美しい・・の一言です。他の言葉が見つかりません。
この情景を残されたまこちゃんさんは素晴らしい技量と感性のなせる業でしょうか。

胃痛ですか・・・無理をなさらずに消化のよい食べ物で胃を労わってあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

上越(妹が住んでいる)付近 & 十日町等」カテゴリの最新記事