まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

上越2018.1 #7 ~ いろいろ ~

2018-02-14 | 上越(妹が住んでいる)付近 & 十日町等
新潟県上越市


雪が降ると すぐに出動した除雪車











朝陽が当たった松











雁木通りプラザ内のステンドグラス



( JR上越妙高駅や JR高田駅のステンドグラスも綺麗です )







榊神社の鳥居











雪つり と 榊神社











雁木通りの消雪パイプ



道路のあちこちに 消雪パイプがありました







雪が舞う高田城











堀に映る南葉(なんば)山











氷の中から顔を出していた蓮の切り株



ご訪問ありがとうございます
1月の新潟県上越市は 今日でお終いです
2月も行ってきましたので後日アップ予定です
ブログへは ゆっくりお邪魔させていただきます

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越2018.1 #6 ~... | トップ | 上越2018.2 #1 ~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-02-15 09:43:06
さすが雪国。
すぐに、除雪車が出動するんですね~。
消雪パイプ!
お水?お湯が出るのでしょうか。
興味深いです。
返信する
Unknown ()
2018-02-15 17:41:24
今年は新潟あたりも、雪が異常だったのでは?

[榊神社の鳥居]
年末年始は人多いかもやけど、
誰もいない所、大好きやな~~!

Kちゃんに( `・∀・´)ノヨロシクネ
返信する
Unknown (lunaya)
2018-02-16 00:04:16
まこちゃん さま

1月の新潟県上越市のお写真、
雪景色がなんとも美しくて
何度も何度も拝見しました。
雪が深いと暮らしはとても大変だと
想像は出来るのですが、こんなに美しいと
憧れの気持ちすら浮かびます。
大雪の影響はいかがだったのでしょうか?
不便や被害が少ないことをお祈りします。
返信する
Unknown (Futchan)
2018-02-16 07:07:34
おはよう!

新潟の雪景色は北海道とは
何となく違いますね。
雪質か太陽光の違いかな?

長年の疲れが出ておられるかな?
ゆっくりと休養して下さい。
返信する
Unknown (igagurikun)
2018-02-16 09:24:41
おはようございます、
美しい雪景色ですが たくさん降ると
除雪車が出てたりして 生活にも影響出て大変でしょうね、

ぽちっ
返信する
Unknown (サイモン)
2018-02-18 22:44:29
こんばんは☆

凄い雪だった様子ですね。
これで、また37年ほど(次は生きてるかなぁ~(笑)先まで来ないで欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

上越(妹が住んでいる)付近 & 十日町等」カテゴリの最新記事